2024.02.27

[イベント出演] トーク「アートプロジェクトHAPPY TURN/神津島はなんだったのか」

2024年2月29日(木)、トークイベント「HAPPY TURN/神津島はなんだったのか。『くるとってどんな場所?』」に岩沢兄弟が出演します。会場は東京の離島・神津島です!

岩沢兄弟は、アートプロジェクト「HAPPY TURN /神津島」の拠点「くると」のデザイン設計にはじまり、さまざまな場面でプロジェクトに関わってきました。果たしてこの活動はどのようなもので、どこに向かっていくのか。東京都・アーツカウンシル東京との共催事業としての活動が3月で終了となるタイミングでまとめのトークに参加します。

神津島は、竹芝桟橋からフェリーで12時間かかりますが、調布飛行場からの飛行機なら45分。 遠いようで近い場所、神津島に通いながら兄弟が考えたことを、関わった皆さんとお話します。


アートプロジェクトHAPPY TURN/神津島はなんだったのか。「くるとってどんな場所?」

拠点「くると」を中心に様々なプログラムを行ってきた HAPPY TURN /神津島。 東京都・アーツカウンシル東京との共催事業としての活動が3月で終了となる今、 このプロジェクトは一体何なのか、「くると」はどんな場所であるのかを、 プロジェクトをともに作り上げた人々と一緒に振り返りながら考えます。 島民のみなさん、地域でこれから活動したい方、くるとって何をしてるんだろう?と、活動が分からないと思っている方など、みなさんのご参加をお待ちしています。

  • 日時|2024年2月29日(木)18:30~20:30(開場:18:15)
  • 会場|くると、及びRoomSAKU(神津島村 998・998 旧万作商店 )
  • 入場料|無料
  • 定員|30名(申込不要)
  • ゲスト:クリエイティブユニット・岩沢兄弟 いわさわひとし、いわさわたかし(くるとデザイン設計)、森司(東京アートポイント計画ディレクター)

    イベントの詳細はこちら


岩沢兄弟がデザイン設計をてがけたプロジェクト拠点「くると」(神津島)

もともと中華料理店だった空き店舗をリノベーションしました。プロジェクトの詳細はこちらから。