2023.11.02

[お知らせ] 路上実験イベント「なんだかんだ2」に「あそことば」を出品します

2023年11月3日(金・祝)、東京・神田で開催される路上実験イベント「なんだかんだ2」に、岩沢兄弟の「あそことば」を出品します。

「あそことば」は、千葉市美術館のアーティストプロジェクト「キメラ遊物園」で岩沢兄弟が開発した、偶然を楽しむマシーンです。

一文字ずつひらがなが印字された麻雀牌。これを全自動麻雀卓でプレイすると、その都度ランダムな並びで言葉が現れるしくみ。そこで出会った文字たちに想像力を巡らせ、言葉と戯れることができます。

「あそことば」にはルールはありません。自分で考えてみたり、あるいはただ眺めてみたり。使い方は無限です。ぜひ遊んでみてくださいね!

[文字デザイン:美山有/写真:ただ(ゆかい)]


路上実験イベント「なんだかんだ2」

  • 開催日時|2023年11月3日(金・祝)11:00〜20:00
  • 会場|東京都千代田区神田錦町3-9 神田ポートビル 周辺
  • 公式URL|https://nandakanda.jp/

なんだかんだと、かんだはやさしい。

「なんだかんだ」は、あたらしい街の縁日です。
路上を発表の場にしてカルチャーイベントを展開します。

「これ、すごくいいからためしてほしいな」と、オススメ心でいっぱいの人が集いました。
畳が敷かれた路上で、みんなで一緒になって、考えたり、体験してみましょう。

出会ったことのない世界、出会ってみたら知らなかった体験。体感する心地良さ、出会い方そのもの。
じわじわと共感がやってきて、居心地の良い時間になったたらいいな、と考えています。

>詳細は公式サイトでご確認ください